ルネッサンス リゾート オキナワ

今年 最後の活動・・・

 こんにちは 

本年度、最後
 ルネッサンス リゾート オキナワ ・ ダイビングクラブ 主催の
ダイビング活動を 11月13日に開催しましたぁ〜
 

 ちなみに私はダイビングクラブのメンバーではありません。  残念ながら・・・。

今回の、クラブ活動では 海中の クリーンアップ を実施。 
午前・午後  各1本ずつ、潜りました。
場所は「 青の洞窟 」で有名な 真栄田岬 です。

あいにくのお天気で  の中、 また海洋状況もイマイチ 
それでも、メンバーは出発していきました 





思ったほどではありませんでしたが、やはり ゴミ はありました。 
不法投棄やめてくださぁ~い      チョット、オーバーかな


    これが収穫です

いろんな物ががありすぎて、「どこからきたの」 って聞きたい・・・

ゴミはいろんなとこから流れてくるから・・・・ 皆で気を付けなければネ!




一部のゴミは そうとう   臭かったみたいですけど・・・

メンバーの皆さん、お疲れ様でしたぁ〜 

海を、キレイにしてくれて ありがとうございます 
来年は、私も参加できるように ライセンス取得しまぁ〜す 

                                                  カナ 
 

何もかも忘れて・・・

 こんにちは。

本日も  ルネッサンス リゾート オキナワ
ダイビングクラブ からです。

今回のダイビングのポイントは、恩納村の「 ホースシュー 」です。

10月9日 雨 のち 曇り   まずは、お決まりの  集合写真から・・・
はい、チーズ。


エントリーしてみると なんと
前日の雨で 濁りが心配だったのですが 透明度はバッチリでした。


間違いなく、調子に乗ってます  


シマキンチャクフグ で〜す。 とっても可愛いですよ。


ここは通れるの かって、 もちろん通れます。
岩にぶつからないよう  気を付けて、と


無事に脱出に成功!  しかし この青はいつ、どこで見ても最高ですねェ〜


では、浮上開始。 


オトヒメエビのお見送りですかねェ。


ダイビング、ホントに楽しい〜  ストレス発散にもってこいだわ。 


では、また。 さようなら。   

ダイビング 日和

 こんにちは  エルモで〜す。 なんちゃって  

本日は  ルネッサンス リゾート オキナワ
ダイビングクラブ からの報告です。

2010年10月3日 
 快晴 べた凪 抜群の透明度
「この日を逃したら、いったい何時 ダイビング するの
と、言うような最高のコンディションでした。
とにかく、ご覧下さい。

 ボートをぶっ飛ばして、ポイントへ一直線


早もの順に エントリー開始 


        「 やっぱり ダイビング最高  」


        「 リラクゼーションタイムだわ  」


        「 ダイビング、できてよかったぁ  」


        「 バッチリつかむぜ シャッターチャンス  」


        「 ヤッホー 写真、写真。  」


適当に アフレコっちゃいました。


さて、順番に浮上開始 



今日もダイビング 無事終了。  お疲れ様でした。


  
ダイビングの後は  をキューっといっぱい、たまらんネ

では、また。 さようなら。     

 

ツバメウオ の襲撃

こんばんは。

ブログ用の写真を整理していたら
 ルネッサンス リゾート オキナワ ダイビングクラブ が
潜っている時の おもしろい!1枚を発見しました。
これでござんす。



 お〜い!

これじゃあ、餌付け をしてるのか
食われかかっているのか わけわから〜ん、  だろぉ〜。
ブログ ツバメウオ(8/20)  で紹介したとおり
口に入るサイズなら、奴等は何でも食うんです! 食おうとするんです。!

皆さん、ホントに気を付けましょう。
 

まだ、仕事があるんで今日はこの辺で、失礼オバ。
仕事といっても写真の整理なんですけどネ  

 
では、また。 さようなら。    


ダイビングクラブ ライセンス講習


 台風7号 はあっという間に過ぎ去り
沖縄らしい天気が復活  しました。
今日の天気は  快晴。  最高やっさ〜


こんにちは。

本日は、  ルネッサンス リゾート オキナワ ダイビングクラブから・・・

先月の20日&28日の2日間に ダイビングクラブ 主催の ライセンス講習会 が行われ、
5名のスタッフが参加しました。

  
 厳しいトレーニングに耐え抜きみごと5名全員 合格しました。
 

      

    おめでとうございま〜す。


晴れてダイバーの仲間入りをした皆さんです。




練習風景の写真はこれ1枚     面目ない 



ホントに厳しいライセンス講習だったのかなぁ

次回のファンダイビングが楽しみですねぇ  期待してますよ    フフフ・・・


では、また。 さようなら。    

ルネッサンス リゾート オキナワ ダイビングクラブ

ルネッサンス リゾート オキナワ には 従業員で構成されたダイビングクラブがあります。 
メンバーは10名前後・・・  活動を始めてからまだ1年も経たないクラブですが、
老若男女、上司部下の壁? を越えて、純粋にダイビングを楽しんでます。









6月12日に開催されたダイビング時に撮影されたものです。 撮影:Mr.Iraha

                                         7月13日 17:40


1

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


マリンエンターテインメント
ダイビングやジェットスキーなど、
マリンスポーツを1年中楽しめる
ルネッサンス リゾート オキナワ。
マリンエンターテイメントのスタッフが、
プログラムにまつわる話や、
その日の海の話を日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: