ルネッサンス リゾート オキナワ

♯The沖縄!

こんにちは〜サングラスヤシ

 

この間、寝る前にすこし風にあたろう〜と思い外にでたはいいものの

帰ってきたら家のドア付近に3cm超級のゴ○ブ○がいて

結局汗かきました。どうも竹本です。

 

今回は、ルネッサンスに咲いている

ハイビスカス特集です〜〜〜おかお(幸せ)矢印上

最初に言っておきますがぴんく多めです。悪しからず。笑

 

最初のお気に入りから!ドーーーーン

今流行りのスケ感とりいれました。(流行ってる?笑)

こういう写真、たくさんインスタグラムに

載せているので見てみてくださいねっDocomo_hart

インスタはこちら笑やじるし

https://www.instagram.com/renaissanceokinawamarine

ちなみにこれは今日インスタグラムにのせたやつ〜笑

一応ピンクしゃないのもありますよにた

黄色!夏ってかんじでかわいいですよねDocomo_kao12はーと

まだまだありますよ〜!!

ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」らしいですっ!

なので、デリケートビューティー。まんま。笑

プールにも浮かべてみましたよ〜kyu

まぶしい〜〜〜エリザベスエリザベスエリザベス

ハイビスカスが流れて撮るのに苦労した1枚です笑

最後に!まだインスタグラムに載せていないや〜つ

本邦初公開!笑

またピンクかよ〜と思いました?笑

そうです。またピンクです。笑

この記事を機にインスタグラムを見てくれる方が

増えたらうれしいです〜サングラスハート

やじるしチェックチェック!笑やじるし

https://www.instagram.com/renaissanceokinawamarine

以上!竹本でした〜ぽぽにんにん

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.06.20 Tuesday 14:47
  • OKINAWA
  • -

3.11 沖縄と福島




はいさーいstar

ダイビング伊藤ですにた





東日本大震災発生から5年目の3月11日。

沖縄平和祈念公園では福島で育てたひまわりの種を使用した

「ひまわり畑の迷宮」が本日から開催されますにじ



地域児童たちによって植えつけられ、

大切に育て上げられた約7000本のひまわり達は

訪れる人たちの心を元気づけてくれるのではないでしょうかkyu

こちらのイベントは昨年も開催されていましたが

今回は敷地面積を2倍に拡大されているそうですまーく





皆さんもぜひ足を運んで、これを機会に

平和について考えてみてはいかがですかクローバー



himawari.jpg


開催日時:3月11日(金)10:00〜
開催終了:3月31日(木)
場  所:平和記念公園
住  所:沖縄県糸満市摩文仁 平和記念公園

Happy Valentine's Day!

はいさーいハート
マリンカウンターの比嘉です♪

昨日はバレンタインデーでしたねkyuきらきら
みなさんはチョコレート貰いましたか?

マリンは女子から男子にチョコレートをプレゼントしました:)
バレンタインデーの写真をアップしますカメラき


ダイビング
上田さんSMILY

クルージング
内間さんおかお(幸せ)

金城さんくま

ビーチ
下条さんくま

平良さんネコ

小平さん猫


OMRCうさぎ

フジカラーさんcat

六車さんかたつむり

知花さんうさぎ


喜んでもらえて良かったですき
みなさんこれからもお世話になりますニコstar
Happy Valentine's Day!Docomo_hart
 

琉球ランタンフェスティバル!

はいさーいDocomo_hart
マリンカウンター比嘉ですkyu♪

本日はあいにくの海洋状況なのでマリンメニュー中止になっていますDocomo_kao19
早く海が穏やかになってほしいです!!!

今日紹介するのは琉球ランタンフェスティバルDocomo118


読谷村の高志保にある体験王国むら咲むらで行われていますハート
9:00〜22:00まで営業していて18:00からランタンの灯りが点灯されるそうです光


高志保の伝統芸能の馬舞もしているそうですonpu03


時間あればぜひ見に行ってあげてくださいDocomo_hart


 
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.02.06 Saturday 11:11
  • OKINAWA
  • -

鬼は〜外!福は〜内!

 


はいさーい


ルネッサンス リゾート オキナワ ダイビング伊藤です


みなさん、寒い日が続いておりますが


明日は節分ですよーっ



節分といえば豆まき


豆まきは無病息災を祈る意味があるそうです


豆をまいた後はきちんと掃除して、自分の歳の数だけ豆を食べましょう


そして最近は恵方巻を食べる習慣も定着してきましたね


節分の夜にその年の恵方(えほう→歳徳神の住む方角で、その年に吉となる方角)に向かって、


目を閉じて願い事を思い浮かべながら、無言で太巻きをまるかじりするそうです


2016年は『南南東』を向いて恵方巻きを食べましょう


みなさん食べ終わるまでお喋りしちゃいけませんよ


しっかり願い事をしながら恵方薪にかぶりついちゃってください





それでは皆さん、寒い日もまだまだ続きますが


体調を崩さないようにしてくださいねーっ

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.02.02 Tuesday 15:17
  • OKINAWA
  • -

沖縄の魅力☆



はいさーい


ルネッサンス リゾート オキナワ ダイビングの伊藤です


温かい日と寒い日が交互にきている沖縄ですが


沖縄の北部では一足早く春を感じることができるそうです


なんと、日本で一番早く桜が開花します


見ごろは2月からとなっていますので、皆さんも是非


春を感じに行ってみてはいかがでしょうか





では桜まつりの情報がいくつかあるのでご紹介します





●今帰仁グスク桜まつり

開催日時:2016/1/23〜2/7

開催場所:沖縄県国頭郡今帰仁村今泊5101 今帰仁城跡



●なはさくらまつり2016

開催日時:2016/2/10〜2/14

開催場所:沖縄県那覇市与儀1-1与儀公園



●本部八重岳桜まつり

開催日時:2016/1/23〜2/7

開催場所: 沖縄県本部町並里921



●やえせ桜まつり

開催日時:2016/1/22〜2/7

開催場所:沖縄県八重瀬町富盛1637 八重瀬公園



沖縄で見られる桜は、寒緋桜(かんひざくら)という種類で

濃いピンク色とうつむきがちに咲くのが特徴です

青い海も素敵な沖縄ですが、桜も魅力的なので

ぜび皆さんも遊びに行ってみてください






美ら海水族館!

はいたーいき
マリンカウンターの比嘉ですサキ

私、お休みの日に美ら海水族館へ行ってきましたエクステンション

閉館の2時間前に着いたのであまりゆっくりまわれなかったけど感動しましたよkyuDocomo_hart

海洋文化館という場所では昔の人が何を食べてたのか、どのように漁をしてたのかいろいろ勉強もできるし
プラネタリウムを見ることができましたハート
すごい綺麗でしたよき

では、水族館で撮影した写真を貼りたいと思いますきらきら

タコクラゲ

タツノオトシゴ

クルマダイ

エイの裏側

ジンベイザメ



たくさんの海の生き物が泳いでいましたゆう★


明日、2/1からルネッサンス3ルネッサンス リゾート オキナワでは
約1ヶ月整備で運休していたクマノミ号が戻ってきますエクステンション
是非、お魚達をクマノミ号で見に行ってあげてください♪

続けて、明日からヨットが整備の為運休します。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。

沖縄に雪?*

 



はいさーい


ダイビング伊藤です


本日のルネッサンス リゾート オキナワ こんな感じです




どんより


伝わりにくいかもしれませんが、ものすごく海が荒れています


怖い(笑)






いまですねぇ〜、


日本上空には非常に強い寒気が流れ込み、風は強く海は大しけの状態です


気温も低くなり、各地大雪が警戒されていますね


そんな中、沖縄にも雪が降るかも・・・!と話題になっております


喜んでいいのかな?笑





実は過去に一度だけ沖縄にも雪が降ったことがあるみたいなんです


1977年2月17日の久米島で


沖縄、二度目の雪になるのでしょうか?




さて


今日すでにひどい強風・高波ですが、明日のほうがひどくなりそうです


明日の最低気温8℃、波も7mまであがる予報です


お車を運転される方は安全運転で




でも


沖縄の人たちはこの天気に警戒しつつ、


どこかで雪が降ることを期待しているのでしょうね





ではみなさん


体調を崩さないよう、良い週末をお過ごし下さい


  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.01.23 Saturday 15:46
  • OKINAWA
  • -

オススメ観光スポット!

はいさーいわらうstar
マリンカウンターの比嘉です♪

最近は寒い日が続いてあまり海の状況がよくないですねDocomo_kao19ショボン
こんな日には観光はいかがですか??
ルネッサンス3ルネッサンス リゾート オキナワの近くの観光スポット紹介しますき

★恩納村博物館


琉球の歴史が学べます!

★琉球村

いろいろな体験ができたり、琉球舞踊を鑑賞することもできます!

★琉球ガラス 煌工房


綺麗な琉球ガラスを買うことも作る事もできますよ!


ホテルから近いのでぜひ行ってみてくださいちゅんハート
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.01.23 Saturday 08:22
  • OKINAWA
  • -

スタッフパ----ティッ!

 
はいたぁ〜い
朝から元気が溢れてます〜「かりき」です!

朝一番からここルネッサンス リゾート オキナワでは
なんと!
虹が出現っ!

わぁお!レインボーっ

なんて素敵な朝なんでしょう!
皆さんはご覧になられましたか?

というわけでちょぴり幸せな気持ちで
ブログ更新してまいります


さて昨日、2日間に分けて行われます。
「やーにんじゅパーティー」という名の
スタッフパーティーに参加してきました!

オキナワの言葉で「やーにんじゅ」とは「家族全員」
という意味を持っています。
なので、スタッフやその家族も大勢集まります!


1日目は・・・「勤続表彰式」がメインで行われました。
マリンでは2人の表彰が行われました。

【大城 幸和】(自称:ロバートデニーロ)笑 25年勤続表彰

【宮本 華奈】10年勤続表彰

おめでとうございます!
これからもどうぞ、宜しくお願いします!

さぁ、表彰も終わり美味しいご飯にも
食らい付いた所で・・・
↓奥のにんじんや大根の装飾にも注目!
※私はひたすらフォークを手放さず鯛めしを食べてました!

待ってました!Let`t抽選会!

電化製品から日用品、野菜や果物・・・
お食事券や宿泊券なども当たるこの抽選会。


残念ながら、宿泊券はゲットならず・・・
悔しいですっ!!!!!

さぁ、今日はパーティー2日目

宿泊券GETできるかなぁ〜?!
明日の更新に期待

PS
昨日ブログを更新してくれた伊藤さんは
タンブラーGETです
※かりきはこの時も鯛めしを食べてました 笑




DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


マリンエンターテインメント
ダイビングやジェットスキーなど、
マリンスポーツを1年中楽しめる
ルネッサンス リゾート オキナワ。
マリンエンターテイメントのスタッフが、
プログラムにまつわる話や、
その日の海の話を日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: