ルネッサンス リゾート オキナワ

チュン太?ジェニファー?

はいたーい♪
マリンカウンターの比嘉ですき

今日はチュン太君?ジェニファー?の紹介をしますDocomo_hart
貝瀬さんは「チュン太だろ??」
かりきさんは「いや、ジェニファーだから!!」
と言い合っております 笑

チュン太と呼んで行こうと思いま〜すっ

チュン太君はイソヒヨドリの雄ですきらきら
動物たちって大体雄のほうが派手な色
この子、結構人に懐いているんです!
たまにダイビングハウスに入ってきたり笑

近くに来ている様子・・・

大城さん 口笛で呼んでみる。ピヨピヨピヨピヨ♪
(すごい鳥の鳴き声似ててビックリ!!!!)

完全に黒糖ピーナツのピーナツ狙ってます・・・
ダイビングハウス、見てるもん!目ショック


どこにいるのかなぁ〜?

あっ!いた!
ウエットスーツが干してある棒の上うえ

雨の中狙ってます目き

そんな、のどかな様子も見かけられる
ルネッサンス3ルネッサンス リゾート オキナワでございます顔はーと


あっ、キタキタッレストラン

鳥の鳴き声がしたら木の上や周りを見渡すと
イソヒヨドリがいるかと思いますので
探してみてください〜鳥

海賊船がクリスマス

 



ハイサイ〜貝瀬です

最近まで暑すぎる沖縄でしたが、12月になり寒くなってきました

本土では大雪の地域もありますが、寒さに負けず頑張っていきましょ〜



さて今回は、可愛く装飾されたブラックシャーク号を紹介したいと思います

まずは



大砲に喰らいつくホオジロザメです

いつ見ても迫力がありますね〜

続きまして



メリークリスマスのプレートに可愛いサンタやソックスなどで可愛く装飾

普段は、怖く見えたり、かっこよく見える海賊船が可愛く見えますね

他には






色々な角度で写真を撮りましたが綺麗に見えますか

可愛く装飾されているのもクリスマス期間中なので勇敢なハンター募集中です

そして今日  ルネッサンス リゾート オキナワで

謎のサンタさんを見かけました

サンタといえば赤い洋服のイメージが強いですが海賊船付近で見かけたサンタは

黒い洋服を着ていました

少し不気味に感じますが彼は、敵なのか味方なのか情報がありません

トレジャーハンティングに参加してこのブラックサンタさんが何者なのか

調査してください

みなさんのご参加お待ちしています




トレジャーハンティング

開始:8:30

時間:最短約3時間30分(お客様によって所有時間が変わります)

料金:1チーム2名様 ¥4,000 3名様 ¥5,500

海賊船出航時間:11:00 13:30(航海時間40〜1時間)

※小学生はお子様だけでもご参加いただけます。

※未就学児は保護者(高校生以上)の同伴(有料)が必要

※前日20:00までのご予約





どうも、貝瀬でした








すてきフォト

おはようございます太陽マリンカウンターのたさいです。

今日はダイビングスタッフ貝瀬くん撮影の写真のご紹介カメラ
 
 

こちらは万座毛付近のダイビングスポット『ホウシュウ』で撮影されたものです。

色とりどりの珊瑚に透き通った青顔

 

下から水面を見ると...岩と岩の間に光が差しこみ、たくさんのお魚が影のようにみえますね。

わたしもいってみたーい。私もライセンス取得中なので取ったら是非いってみたいポイント指

次に大人気!!トレジャーハンティング、海賊船ブラックシャーク号船

  

青い空と果てしなく広がる海に浮かぶ海賊船...かっこいい顔

あなたもハンターになってシャーク船長と航海してみては〜ドクロ



 

本日の沖縄

はいさい
マリンカウンターのなかじです

本日の沖縄の最高気温は24℃
昨日に比べすごくあたたかいです

さっきまでパラついていた雨もやみ、いいお天気に
ルネッサンス リゾート オキナワ ハイポイントからの景色です



ハイビスカスもキレイに咲いてます



赤のほかにも黄色や白、ピンクなどのハイビスカスが咲いてます
ちなみにお土産で人気の「ハイビスカスティー」は、
ビタミンCが豊富で疲労回復や美肌に効果があるんです
ホテル館内1階マーケットプラザでも販売しています
ぜひお試しあれ

                                       


うろこ雲


おはようございますマリンカウンターのです

今日はある日の沖縄、恩納村の空の模様です

皆様このような雲は見たことありますか〜



こちらはうろこ雲といいます。

うろこ雲は卷積雲のことで、さば雲とかいわし雲とも呼ばれています

雲がうろこの形や鯖の模様、鰯の群れに

見えることからそう呼ばれているようです。

うろこ雲は非常に高いところに出来、大体5000から15000メートル上空に

できるようです。そのため、雲は氷の結晶が集まったものです。

ただ、この雲が出来るにはある条件があり、それは空気が澄んでいて、

ある程度の気温が必要だということです。

なので夏など空気が済んでいない季節には出来ないようです。


うろこ雲は何かの前兆だと言われています。ネットでは地震とか

書かれているサイトもありますが実際は雨の前兆なのです。

最初は巻雲が出来、それがうろこ雲になります。これは温暖前線の前に

出来る
ので、やがて雨になります。



太陽が顔を出していますがうろこ雲が現れたら、

1日経つか経たない内に雨になることが多いようです。

皆さんもこの雲を見たら雨具のご準備を







真栄田岬


おはようございますマリンカウンターのです

沖縄の天気はとっても変わりやすい

昨日は半袖でよかったのに今日はコートがほしいなんてことも...

先日は青の洞窟でお馴染み真栄田岬に行ってまいりました〜

この時期は風が強くなかなかはいれませんがこの日は海も穏やかで船がたくさんとまってました。



東シナ海を一望でき、眼下に広がる海はお天気いいと透明度が高く

シュノーケル、ダイビングの有名なポイントです。

ちなみに奥に見える建物は ルネッサンス リゾート オキナワです。

岬の裏側もものぞいてみましょう

 

通称裏真栄田...

こちらはシュノーケル、ダイビングはもちろんサーフィンのポイントとしても有名です

 

景色を眺めるだけでも



こちらはパイナップルではなく『アダン』といいます。  

沖縄の海岸沿いにみられる植物。食べれないことはないのですがおすすめはしません



いろいろ探索すると楽しいですよ〜ルネッサンス リゾート オキナワからも車で約5分 

5月1日からは当ホテルでも青の洞窟ツアー始まります

シュノーケリングツアー(青の洞窟)

太陽の光が創り出す幻想的な青の洞窟を体験しよう
<期 間> 5/1〜10/31
<開 始> 9:00 11:00 13:30 15:30
<時 間> 約1時間15分
<料 金> ¥5,000
※小学生以下は保護者(高校生以上)の
  同伴(有料)が必要
<対 象> 身長115cm以上
<開催条件> 2名様以上での開催
※1ソフトドリンク付
※ライフジャケット着用


お待ちしてま〜す


夕焼け


おはようございますマリンカウンターのたさいです

今日は恩納村で観られるサンセットの写真をご覧下さい

まずはルネッサンス リゾート オキナワのお隣マリブビーチです...



なんだかあやしげな空ですね〜続いて前兼久周辺



不思議な雲...空の色も珍しいこちらもご近所シーサイドレストラン付近



続いて冨着ビーチです



ここ恩納村は観る場所、時期、時間によって色々な空を観ることができます

皆さんも是非観に来てくださいね       


今日は、陸でのお仕事!!

おはようございます !!

大寒波が来ているとのコトですが、皆さん大丈夫ですかぁ〜 ?
沖縄も、だいぶ寒く 来られてる方もけっこうビックリされてます レッド

南国の暖かいイメージが強いせいか、〔こんなに寒くなるんですねぇ〜〕と良く聞かれます 汗
天気が良いと、ポカポカして気持ちよいんですが ・・・
この時期、北風が吹くと一気に冷え込み 寒くなります ヒナ

本日、北風の影響で海が荒れてしまい マリンメニューのほとんどが中止 ↓
というコトで、枯れ葉&木の実拾いをやりましたぁ〜 DoCoMo


木に付いてる木の実を落としてると、自分にいっぱい落ちてきた Docomo_kao5
この木の実、実はコウモリの大好物なんです ゆう★

でも、コウモリ達が木の実を食べ汚していくので
残念ながら、木の実を掃除しました 汗

1つ残らず木の実を落とし、めっちゃスッキリ ゆう★

今日も、寒さに負けず1日 頑張って行きましょう ♪

                                                                                                        スティッチ カナ スティッチ

海をきれいに


こんにちは〜マリンカウンターのたさいです

 ルネッサンス リゾート オキナワ にも北風とともにごみ漂流...

ダイビングスタッフのりょうくん出番です

これもお仕事のひとつ



たった数分でこんなにも



Good Job みんなで海を綺麗に


ビーチクリーン


こんにちは〜マリンカウンターのたさいです

先日、知人が行なってるビーチクリーン活動に参加してきました

普段はこんなに綺麗な海なのですが...





ここまで綺麗なビーチの写真をご紹介してきましたが、この恩納村のビーチは冬場にたくさんの漂着

物が打ち上がる場所でもあるのです...



大量の漂着物が砂浜を覆う光景が広がっています。大陸からの季節風が強まる冬場は、大陸沿岸

から漂流してきたゴミが沖縄の海岸に押し寄せます。

よく見ると海外から流れ着いたであろう物がほとんどでした



このビーチでは地元の人々が定期的に清掃活動を行っており、どうにか綺麗な海岸が保たれている

ようです。漂着ゴミを無くすには、この地球の住人一人一人がゴミを捨てないよう心掛けるしかありま

せん...皆さんもぜひご協力を



海を綺麗に












DateYear
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


マリンエンターテインメント
ダイビングやジェットスキーなど、
マリンスポーツを1年中楽しめる
ルネッサンス リゾート オキナワ。
マリンエンターテイメントのスタッフが、
プログラムにまつわる話や、
その日の海の話を日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: